カレンダー
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

洗うということ

体を洗う。というのは実に気持ちのよいものです。石鹸をスポンジにつけてゴシゴシと体をこする。そして垢を取り除き体の汚れを落とす。体を洗うというのは実に気持ちが良いものですね。

石鹸。これは実に良い発明です。体の汚れをとってくれるばかりか、殺菌作用もあります。うちに帰ったら石鹸で手を洗うのは、細菌の細胞膜やウイルスを破壊する作用があるので、殺菌効果があるからなんです。
他にもスーパーの作業場には必須と言ってよいです。手についた細菌で食中毒事件なんかが起きたら大変ですからね。

そして、殺菌だけではなく、美容や、加齢臭対策にも石鹸は役立ちます。
加齢臭というのは、年をとってから体から発する臭いなんですが、このにおいを好きという人はあまり居ません。ですが加齢臭は専用の石鹸を使えば匂いを根絶することも可能であり、加齢臭対策に石鹸を使っている人は多いです。
また、他にも美容にももちろん効果があり、汚れをしっかり落とすものや、お肌に潤い成分を与えるものなど、とにかく石鹸と一言で言っても様々な種類があるわけなんですね。

ここではそんな石鹸の紹介をしていこうと思います。加齢臭を根絶するもの、体が綺麗になるもの、昔からある者など、調べていくとかなり奥が深く、バリエーションも豊富なんですよ。

外部リンクへ

体臭をなくす改善方法がこちら「イヤ~な体臭すっきり改善ガイド」